よもやま話 | ページ 4 | セブンおやじ

よもやま話

みんなで社長の家に到着。

’いらっしゃい!’

’おじゃましまーーす。’

娘さん?再婚前の?にしては大きいような。。。みんなが首をかしげてる微妙な空気の中、

’うちの嫁だ。’

...

よもやま話

’キュル、キュル・・’

’キュ・・・’

車のエンジンかからんやんけ( ̄▽ ̄;)

でも焦ることはない。きっとバッテリだろ。

電話も何もないが、幸いここは山の上で坂道だけはい ...

よもやま話

’弁当早めに食べちゃおっかな。明日は何しよう。。’

ボケー(゜д゜)と考え事してると、

’痛ってーーーーーー!’

いきなり足に激痛が走る!

’何だ!’

 

よもやま話

当時弟は神戸の大学、私は東京の大学だったのですが、仲良かったので夏休みとかは弟の下宿に転がり込んで1ヶ月くらいの短期バイトしながらよく遊んでた。

バイト先の会社は神戸の西区にあり、タコで有名?な明石市の隣。

あ ...

よもやま話

’よお!お昼はどうすんだ?’

’もうすぐ交代で近くの喫茶店で食べます。’

’一緒に行くか?’

’監督に聞いてみます。’

現場監督に言うと、別に問題ないけど時間通り戻ってこいよと。 ...

よもやま話

貧乏学生の頃にいろいろなバイトを経験したが、一番辛かったのが警備員。

主に工事現場が多かったのですが、何が辛いって

’時間が経たない・・・’

感覚的に。

精神的・肉体的に辛いんじゃなくて ...

よもやま話

ちょっと暑い初夏の午後くらいだったと思う。。。

なんの待ち合わせか忘れたけど、歩道の樹の下の影で人を待ってた。

隣には大学生だろう男の子。10分ほど経ったが、大学生の彼もそのまま。

’お互い待つね。 ...

よもやま話

いつだったか、仕事関係の待ち合わせで東口アルタ前で待ってた。

待ち合わせにそこを使うこと自体始めてだけど、メールだけのやり取りで顔を合わせるのは初めてだったので。

人の出入りが多い入口付近を避け、歩道にある木の ...

よもやま話

客先からの帰り道でバスに乗った。

普段はバスだと到着時間が曖昧だから使わないんだけど、電車乗り継ぎが大変だったのと急いで帰る理由がなかったこと、最寄駅まで一本で帰れることからのんびり景色でも見たいなーと思って。

よもやま話

前の会社は京葉線の潮見駅ってとこにあり、各駅停車しか止まらない、かつ、他の路線もない不便な場所だった。

客先帰りの昼過ぎに東京駅京葉線ホームで停まってる各駅停車内で待ってたとき。

車内はガラガラで俺含めても2~ ...